「繋がる」 (バイオセラピーセンター)

2024.05.01

皆様、こんにちは。4月も終わり今日から5月です。4月は新しい出会いの季節でした。5月は風薫るような気持ちの良い季節ですね。今回のテーマは【繋がる】です。

繋がるというのは簡単そうで意外と難しいことでもあるし人生において、とても大切な事なのではないでしょうか。僕自身だれと繋がっているだろうかと考えた時すぐ思いつく人が繋がっているだろうと思います。なぜそう思うかというとその人達に凄く助けられているし、その人が何かあった時助けてあげたいと思います。繋がるとはそういうことなのではないでしょうか。

クライアントの皆様にもそう思います。薬を通して何かの役に立てないかといつも考えています。もちろん薬は全てではありません。ただ、クライアントの皆様のwell-being の達成するため少しでも協力しいきたいです。クライアントの皆様から「薬で緊張が緩和して色々な事ができました」、「薬の副作用がなくなったよ」など報告くれると繋がっていて良かったと思いますし幸せを感じます。繋がっているといつか必ず幸せを感じることがあると僕は考えています。

僕もこの日吉心療所で働いて長い方に入ってきました。色々な出会いと別れを経験してきました。最近では部下も増え管理栄養士、機能リハビリ部のスタッフが僕を支えてくれています。僕も繋がりをもっと深めていきたいですしスタッフ同士が繋がりをもち幸せを感じてくれたらクライアントの皆様と自然と繋がり幸せを与えてくれると信じています。今後とも日吉心療所スタッフのことをよろしくお願いいたします。 

 

                                                    副院長 バイオセラピーセンター長 

                                                               國岡 博孝